上海美術館にミロ展を見に〜


今ミロ展が上海美術館に来てると聞いてて、時間を見つけて見に行きたいなーと思っていたら、ちょうど近所まで行く事があったから寄って見た。




ミロ以外にも中国の方の作品展が開催されていた。結構良い感じの作品だったよん。しかも20日までだったから滑り込みセーフで見れてラッキーだったの。ミロはもう少し長いんだけどね。代表作の農園は来てなかったけどね後半の1970年代の作品が多かったかな。 



これは、上海美術館のホームページのミロ展の展示作品のページからお借りした画像。
女と鏡と言う作品でポスターになってるから知ってる人も多い作品かもしれない。
http://www.sh-artmuseum.org.cn/Infor_show.aspx?id=2383
フラッシュをたかなければ撮影OKな様で、カメラを持ってきている人が結構居た。私も何時もカメラを持っているから
撮ってみた。




凄い沢山の作品が来ていて、見ごたえたっぷり。作品は壁に直接展示なので好きなだけ作品に寄って見れて、
作品の凹凸など細部もしっかり見れるのが嬉しい。



写真はどうしても作品がフレームに入ってるから照明や反対側に展示されてる作品が写りこんでしまったりとで中々上手には写せないので、実際に訪れてミロを感じてみるのが良いね。



これは私が撮影した女と鏡なかなか上手には撮れないね。 
ミロの人生などかなり凄い時代をすごした人だと思う。興味があったら是非調べて上海美術館へ〜




上海美術館は建物もステキよね〜
入り口でセキュリティーチェックを受けたら、受付で入場券をもらって、入場券のバーコードをスキャンしてもらうと中に入れるの。

**************************

上海美術館
南京西路325号
http://www.sh-artmuseum.org.cn

**************************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ