色々なお土産〜


最近食べたり飲んだりしたお土産たちをご紹介〜

香港からのお土産は、ステキなお茶♪ Yogiって書いてあるの〜
ヨガした後に飲むと良いのかな〜 オーガニックな物が色々ブレンドされたお茶だけど、
リコリスの味が結構前に出ているの。リコリスはオーストラリア時代にロウソクっぽいグンニャリとしたお菓子を食べて
びっくりして以来あまり好きじゃないんだけど、このお茶は、喉が痛い時とかに優しくリコリスの甘みが喉を包んでくれて凄く良い〜 しかもパッケージが何ともカッコいいね〜 もう一つはカモミール風味のお茶だったわ。
朝とか飲んでまた寝そうになったけど、美味しく頂いた〜

オランダからのお土産は、グミとかチョコとか木の靴も貰ったよ〜可愛い〜
チョコは想像より普通の味だった。オランダのキャラメルがサンドされたワッフルが大好物で、オランダのお菓子ってすんごーい美味しいんじゃないかなぁーと勝手に色々妄想してたけど、普通なのもあるんだね^^
ご馳走様〜

韓国からのお土産は、マッコリと言う韓国の白いフルーティーなお酒と言うのは知ってるがお酒を飲まない人になった為、マッコリを人生で飲んだことが無い。飲みたいと思った事も無いけど〜
それなのに、こ〜んなお土産を〜 ずばり! マッコリチョコ♪

怖い・・・・ウィスキーボンボンみたいに中からドロリとマッコリが出てきたらどうしよう・・・・と騒ぎつつ
最初に食べた人にドロリとした?と聞いたら、ちょっと酒の風味するだけのチョコだよ〜と言う感想を確認してから、
食べてみたよ。ホワイトチョコベースで、違和感の無いお酒の風味が結構美味しかった。
でも、ちょっとマッコリだ〜と考えすぎたせいか、ちょっと酔っ払った気がした〜




何時も色々な所の色々をちょろちょろっと味見できて嬉しい楽しい〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ