レストランの涼皮を帯走〜


涼皮が好きな人が結構回りに多くてとは言っても、日本人じゃないけどね^^
更に皆同じ事を言う。路上の危なさそうなのが美味しいよね〜
でも食中毒が怖いよね〜
と言う事で、こじんまりとしているけど、ちゃんとしたレストランの涼皮を会社のランチタイムにバイクを走らせて
買いに行ってもらってきたよ。



バイクとは、認可されてないタクシーのバイク版で、そこら中に待機してて、ちょっとした近所への移動に便利だけど知らないおじさんとツーリングを楽しまないといけない。腰に手を回してノーヘルでね^^
大体は5元でタクシーワンメーター程度走ってくれる。渋滞とかすり抜けられるから、便利。



話がずれた・・・・
で、同僚がバイクで涼皮を買って来てくれた。
1人前6元でかなりのボリューム♪

タレと涼皮は別別になってて、自分で和えるの。
涼皮は少し厚めでこれも又良いね〜


下からはキュウリともやしがどっさりと出てきて、タレに和えて食べる。
皆の意見はもう少しお酢が入る方が良いよね〜って事で、ろんのデスクにはお酢が常備されてるから、
それをどっさりと加えて食べたら良い感じになったよ〜
凄い量で、涼皮だけでお腹一杯になっちゃった〜



会社で急に餃子を食べる事になったり、昨日紹介した生煎(シェンジェン)とか小龍包とか食べるシーンが多いから、
デスクにお酢があると便利なの〜

********************

西安美食楼
江场西路180号(近共和新路)
36355001

********************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ