こんにゃく玄米ロールと言うお菓子



スーパーの輸入品コーナーに必ず置いてあるお菓子と言っても良いくらいどこででも見かけるこのお菓子。
色々な友人からおすそ分け的に一本味見程度に貰ったりする頻度の高いお菓子だったけど、自分で買ったことが無かったの。だって、なんで台湾のお菓子なのに日本語で書いてあるの?と思ったりしてね。

今回一号店で買い物する際100元以上にすると、送料が無料になるから、100元以上にしたくてついつい要らないものにもチャレンジしちゃったりする、無駄な行為なんだけど、今回はそんな訳でこんにゃく玄米ロールを買ってみた。
スーパーだと結構高くて20元位するのに今回1号店では10元程度で買えてしまったから。




こんにゃくがこんな風に焼き菓子になるのが不思議な感じ
こんにゃくと玄米、これはダイエットを意識してるのかな?
中国人女子の間で玄米茶を飲むと凄い痩せるなどと言う迷信があるみたいで、
時々お土産に頼まれる。私が思うにはプーアール茶などの方が効き目あるんじゃないかなーと思ったり〜
そんな訳で多分玄米と言う言葉に中華女子は弱いのかも。




中身は旨い棒的なスナック菓子だけど、外に既に怪しい粉がたっぷりかかってるの。
結構悪く無い味だと思うよ。




中は私はミルク味を買ったから、ミルク味の何かチョコっぽい物がフィリングされてる。
私の大好物の中国大陸の旨い棒にも似た感じのフィリングだけど、中国大陸のお菓子の方が私は旨いと思う。



そんなに熱くそのお菓子について語っておきながら記事にした事がなかったみたい。
今度語るね〜 ママはスナック菓子にまったく興味ないんだろうけどさ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ