1号店で買った物たち〜出前一丁



最近寒すぎて本当にスーパーにさえ行ってない。
結局今日も金曜日に一号店でオーダーしておいた物を朝一番で届けにきてもらってしまった。




別に特別な物を買ったわけじゃないけど、左の上の方にある
幅の広い春雨は私の家の近所のスーパーにないから嬉しい♪
これ、鍋に入れても美味しいし、スープに入れてちょっとだけボリュームアップとか、
黒蜜でちゅるちゅるとか、色々に使えて好きなの。
他は大体オリーブとか、ペンネとか、イタリアンの材料と、お菓子、お酢を買った位かな。




お酢は何時も真っ黒なのを買っていたんだけどね、何時も小龍包とか食べに行くと置いてあるお酢って色がちょっと薄いからそういうのを今回は買ってみた。



最近一号店で出前一丁の取り扱いを開始したみたいで、色々な味と言ってもまだ5種類程度だけど、
売ってて嬉しい〜常に3種類位の味をオフィスにストックして、急激に襲われる化学調味料が欲しい発作に襲われた時に食べる一品♪ これ以外に、即席わかめスープとかオニオンスープの粉末とかも私を落ち着かせてくれる。
食事をヘルシーにすると、時々こういうのが無いと駄目なの〜
凄く美味しい〜



これは、唐辛子を長細く切った物なんだけど、凄い使いやすくて、リピした物。
炒め物、煮物、パスタなど何でも一つまみ隠し味に入れている〜



種の部分も一杯あって、ここが結構辛さの要だからコレも大切に使う〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ