蒸篭で万頭♪ 超いい香り〜


ちょっと前にホテル用品市場で蒸篭を買ったから、使わないとオブジェとか小物入れになっちゃうから、
それでも良いくらい可愛い見た目だけど、せっかくだから初級点心師の試験目前の友人に「あんまん」と「やさいまん」を作ってもらって蒸篭で蒸してみたよ。

蒸篭は2段買ったから、消毒も兼ねてまずは空で蒸す。
そしてキッチンシートを蒸篭サイズに切って、穴を開けて敷いて
万頭を並べて蒸す〜


新しいから、竹の超いい香り〜 竹の香りが最高にいい香をかもし出した頃が食べごろ〜
しっかし、この万頭を蒸して出来上がった所を写真に撮ろうと思うと、カメラが壊れそうで嫌だ。
出来上がった万頭は超絶品♪
自発粉を使って作ってもらったよ〜。自発粉は水を加えるだけで良いから便利ね♪



最近発見したんだけど、私の家から一番近い小さいスーパーに納豆が売ってて驚いた。更には避風糖の冷凍食品の品揃えが大きいスーパーより充実してて、これも驚いた。今度色々買って家で飲茶決定だね〜♪


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ