ソーセージ用ケーシングなどを購入♪


自作ソーセージの実現に向けて、作った物を詰める腸がない事には始まらない。
このソーセージを作る時に使う腸の事をケーシングと呼ぶ。中国語では腸衣。
で、ウインナーは羊の腸で作ったもの。豚の腸がフランクフルトになるんだって。
本当はウインナーが作りたかったんだけど、ケーシングが豚の物しかとりあえず見つからなくて、
人生初の独学ソーセージはフランクフルトになった。



この変な物は、腸に中身を詰めるときに使う物で、この筒の部分に腸をたごませて端っこを結んで
上からお肉を詰めていくための道具。
意味不明な説明だね。興味があれば 専門サイトを見てみると判ると思う。
ちなみに、凄い人はペットボトルを改良してこの道具の変わりに使ってる人なんかも中国のサイトでは見かけたけど、
これ2元なので、私はとりあえずゲットしておいたら、何故か2個来たから、1個はママにあげて、今度ソーセージつくりを日本で一緒にしようと思う♪




糸が売っていたから、必要になったら嫌だからとりあえず買ってみたけど、
今の所使えてない。



中華ソーセージ色々な地域のレシピなどが書かれた紙。
あまり私が作りたい物ではないからこれは参考にしてない。



乾燥ケーシング 豚の腸
使う前に一晩ほど水に戻しておいて使う。結構日持ちするらしい。


塩漬けのケーシング 豚の腸
こちらは使う前に15分程度塩を洗ってから漬けて置けば使えるもの。



それ程そろえる物は無く後は肉とスパイスがあれば出来る。
週末に作ったので、続きを又明日書けたら書くね。



ケーシングとか筒みたいのとか全部同じ店で調達
Taobaono店の名前見たいのがパッケージに書いてあるから、興味があったら買って作ってみてね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ