火療で燃える〜燃える〜


最近の上海は暑いけど湿度が低い気がする〜空も綺麗に見えるし良いね〜
ただ、どこへ行っても凄い強めの空調設定で身体の芯が冷えちゃってるみたいなの。
身体の冷えは良くないから、体内の湿気を取ってもらおうと思って、今回は額に火療をしてもらったの。



火療とは、色々身体に良いとされるもの、生薬とかが入った強いアルコール度のお酒を使って、
蒸しタオルなどをのせた上からお酒をジャバジャバとかけて、患部に火をつけて温めて、体内の湿気や冷気を取る、中国伝統の療法の一つと言われているもの。



今回は蒸しタオル無しで、薄いタオルを直接患部にのせて、そこにお酒をドバドバとかけて、火を点ける。
髪の毛に近いし眉毛あるし〜燃えたらどうする?と心配だったけど全然燃えなかった。
熱は直接皮膚に来ててかなり熱くて早く〜!!!!と0・1秒とかも待てずに消してもらう騒ぎを100回以上繰り返した。

かなり体内に冷気がたまってて、中の冷気が皮膚まで出てきてて、触ると冷たかったよ。
アルコールで冷たいんじゃないの?とも思ったけど、100回位繰り返した後触ると額はホカホカになってた。
熱いけど額は色々大切な物が集まっている場所だから気持ちよかった〜

撮影用にちょっと照明を落として撮影してみたよ。
もちろん自分の額をやってもらってる時は撮影なんて不可能だけどね^^
こんな火が額の上で燃えてたのね〜
次回は腰を燃やしてもらおう〜♪
冷房がキツイこの季節は火療はおススメ〜



今回の火療はお店ではまだ準備が出来てないらしく、モニターだったの。
コースが出来たらお店の住所とか書いてみるね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ