お参りセットもりだくさんのエラワン

このエラワンミュージアム、エラワンのパピリオンの中に入らなければ入場料は要らないから、外でお参りしている人が沢山いたけれども、中を見る人は凄く少なかった。



入場料は150バーツだから、現地の人にはかなり高いお値段だから、観光客位しか中にはいらないのかな。

私は平日の3時頃だったから中は本当にガラガラで貸切状態だった。



静かに良い時間が過ぎるミュージアムで、一階部分は入場料無しで入れるけれども、写真撮影は禁止。

ここもかなり素敵な内装で、中国とタイが陸で続いてるって思わせる備品が沢山陳列されていた。



で、この日はエレベーターが故障してて、階段で上まで上がると、ぽつりと窓が出現






アジアの食べ物




こんな景色が見える。

ここは木で全部できててさっきの人間界とは全然違う雰囲気



更に上がると




アジアの食べ物




こんなドーム状のお部屋が広がっていて両側は撮影禁止の仏像がガラスケースにものものしく入って

陳列されてる。

この曲線のドーム作るのは凄く大変だったんでしょうね。 綺麗なお部屋だ。

ここでもお参りをした。




アジアの食べ物




沢山ボトリングされた清めたお水があり、一つ持ち帰ってください、と言われたのでありがたく頂戴した。



なんか、ボトリングしてこんなに並んでいると凄い可愛いね キラキラしてる




アジアの食べ物




次はこういう お花とお線香も頂いた。 ミュージアムの入場料にはお参りセットも含まれている。

このお花をお供えして、お線香に火をつけて、旅の安全、健康、夢などを報告させてもらった。



お参りする場所には重たい象さんが置いてあって、お願い事をしてから、小指で持ち上げて持ち上がると願いが叶うとかなんとか^^ 他の場所でもその象さん見かけて、写真撮ってたら後日日記でアップするね




アジアの食べ物




お参りセットで参拝が終わったら次は蓮のお花を選ぶ

わぁーどれもこれも可愛い♡




アジアの食べ物




お花は、エラワンミュージアムパピリオンの脇をぐるりと巡ってる水路に流します。

皆ここでも色々お願い事をしてた^^

ゆっくりと流れて行って凄く素敵♡ こういう参拝って良いねぇー

現地の人が教えてくれないと、パピリオン内部だけ見て帰ってしまいそうだわ。




アジアの食べ物




こんな象さんの入れ物に入った油もあった。これはやらなかったけど、燃えてる火のところに油を注いで、火が

途絶えないようにするみたい。

色々あるねぇー




アジアの食べ物




蓮を流す水路の直ぐ脇にはこんな可愛いお花がたっぷり入った瓶があったり、もうにくい演出もりだくさん。




アジアの食べ物




池なんかもあって、可愛い象さんの像 なっぱままさんが言う

象像があった♪



池に魚がいるので、えさとか売ってるけどどう見ても食欲無さそうな魚だったからスルーしたのに

友人はえさを買ってあげてた。やっぱり全然食べないで単に水を汚しただけだから、

これはやらない方がいいかも。



こんな感じで凄く面白い参拝も体験できて感動のモザイクアートに出会えるミュージアムが

バンコク郊外にあるから、是非行ってみてね。

超お勧めよー♪ 



********************

エラワンミュージアム

http://www.erawan-museum.com
路線バス25,142,365番

エアコンバス 102,507,511,536番

8:00-17:00

********************

詳細情報は上記Webサイトのダウンロードから日本語のブロッシャーを♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ