お灸をしましょ〜


気温の変化に順応する能力が異常に低いのはまったく改善できないで日々すごしてまーす
そんな訳で、体調が異常に悪い今日この頃。同僚達いわく、目も涙目気味で弱ってるのが判るみたい
トホホorz



日曜日の夜は頭が割れるように痛かった。特に後頭部が鈍い痛みが激しく襲っていて、もしかして脳内出血か?
明日はもう起きない人か?などと心配しつつ寝てみたけど痛すぎてあまり眠れなかった。
頭痛薬ってこういう痛みにも効くのかな?効かなかったら怖くて寝れないから、飲まないで、頭をかるくグワシャしてもらって、寝る事にした。少しだけ痛みが軽くなった。



朝起きたら、頭の痛みは大分減ったけど、ものすごい腰痛が・・・・・
しっかし家に居ても、痛いことには変わりないし、ゆっくりなら歩けるから、コルセットしてチャリで普通に出勤。
会社が終わったら、腰に吸い玉(抜罐)をしてもらおうと思ったら、断られた。
私の身体はエネルギーがほぼ無い状態で、部屋で言うと空っぽの部屋だそうだ。
ほぼ何も無い部屋から更に吸い玉などをして無理やり何かを取り出そうとすると、免疫力が下がってややこしい事になると言われた。



こんな時は火療かお灸が良いよと言われた。んんんん どっちが良いかな〜
お灸も久しくやってないし、あれは段々身体の中の物に反応して煙が変わってきたり色が変わったりして
自分でも薄っすらと何か変化を感じるから、お灸にしよう〜
目の周り 額、 耳の周り、お腹、腰、首の後ろにお灸をしてもらった。







写真はイメージね これは友人がグワシャしてからお灸をしてもらってる様子をパチッと写させてもらったもの^^
自分の背中とかあまりしっかり見れないから写真でどこが悪いか見たりするの。



こんな感じの葉巻みたいな物で患部を温めると艾が身体の中に入って結構良い感じなの。
ろんもおかげさまで火曜日にはコルセットをつけないで会社に出社で来ちゃったよ〜
ただ、まだまだヘロヘロなので、更にノンビリしないといけないんだけどね〜






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ