湯圓専門店をはしごしてみた^^


昨日書いたお店で3個ずつ2種類オーダーして、二人で食べたので、
友人が2個 ろんが4個 これじゃーお腹が一杯になりません。
この後隣の道にある湯圓屋さんにも行って見た。







四牌楼路沿いを歩いて住所を頼りに又探そうと思ったんだけど!!
この通りはとてつもない小吃通りで人とお店が凄くて歩くのも困難
スリに気をつけつつきょろきょろと色々な食べ物をのぞいていたら、湯圓を茹でてる人発見!



住所を見たら目的のお店だったよ〜
ここは、観光客向けと言うのかな?激しく人目をキャッチできるように看板が出てたり色々で覗いてみたくなる感じで、店内は結構混んでいた。席は直ぐに空いた。



何故か画像をペイントで処理すると回転がこのブログで理解されない・・・・面倒なのでこのままいきまーす
メニューのフォントがちょっとだけおどろどろしい感じがするんだけど〜
気のせいかしら?あまり食べ物に使わないフォントね5個からオーダー可能らしい


店内には持ち帰りと茹でる様にすでにかなり作って置いてあった



おき場所が無いみたいで、お客さんが坐るテーブルの一部にも置いてあった




アンコがあったのでオーダーしてみたよ。感想は、ちょっと具が少なめでお餅が多めだった。具が多い方がもっと美味しいと思う。アンコは凄いやさしい甘さだった。なので餅の量と中身の配分を考えると昨日紹介したお店の方が私は好みかな〜



ここは羊のお料理も得意の様で友人は羊の水餃子を食べてた。
初めて羊の水餃子を味見させてもらったけど、臭みがなく旨みたっぷりで美味しかった。このお店には羊を食べに来ると良さそうだった。

*******************

汤圆店
四牌楼路45号

*******************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ