運試しに宝くじを〜


ブログの日にちがちょっと先走ってて変なんだけど、
2月10日は春節で9日の夜が除夕と言われてて、一年最後の夜ご飯はとっても大切らしい〜皆かなり浮かれてて面白い〜
人民広場に久しぶりに行ったんだけど、帰りに地下鉄乗り場のところに宝くじがずらりと並んでいて、結構皆買って楽しんでいた。



一緒に居た友人も、運試しに一回やろう!と言うので、一度も中国でこういうのを買った事がないから、やってみる事に〜




色々な種類があって迷う〜



ルビーと書いてあるカードが気になったからこれをやる事にしたよ




こーんな感じのスクラッチカードなの一番上を削って出た数字と同じ数字が下に出れば良いと言うルールだそうだ



おおおお!2個も出たよ〜 と言う事で賞金20元だ〜
一緒にやっていた上海人も同じく20元の賞金♪
全然知り合いじゃないけど隣に居た女性は40元〜と
いい感じに賞金でまくり〜



一応二人分の合計40元のカード^^
で、どうせもうけは現在で20元なら後一回やっても良いね〜と
言うので、もう一度削る事に〜





今度はエメラルドなのかヒスイなのかわからないけど、緑の宝石のカードにしてみた。自分で選んだ。さっきはお店の人がくれたの。



結果まったく駄目駄目だった〜でも、なんだか楽しかったなぁ〜
結論店の人は私達より運気を呼び寄せる能力があるね〜と言う事に^^
こんな感じで辰年は終わろうとしていて、そろそろ外の音が激しくなり始めたよ。今年は寒いから撮影しないでベッドでドラマを見て過ごしたいけど、ドラマの音聞こえるかな〜^^
でわ、良いお年をお迎えください〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ