中国の焼き芋屋さん

今日は変な天気だったから歩いて会社に行ったの。
運動不足とかもあるから、たまには歩いて行くと良いね。
でも、お買い物もしたかったから、帰りはちょっと遠回りして歩いて帰った。

帰り道に焼き芋屋さんが居て、ちょうど歩きだから食べながら帰れる〜と思って、久しぶりに買ってみた。
大きいのが3.6元だった、ちょうど小銭があったから渡したら・・・・五角のコインが偽物?中華民国みたいな事が書いてあって、中国じゃないね〜
台湾?と聞いたらそうでも無い様な・・・とオジサンも頭の中が???になってて、それ以外のコイン2角しか無いよ〜と話したら
じゃあ それで良いや、この変なコイン貰うよ〜とウレシそうに笑って受け取ってくれた。

こちらの焼き芋は、ほくほくじゃなくて、トロトロなの。だから飲み物無くても
喉がつらくならないから、食べながら帰ったら、後ちょっとで食べ終わる感じで家に着いた。家に着いたらお腹いっぱいで何も食べれない〜
たまにはこんなディナーもいいかな〜疲れがたまって口内炎になりそうな気配があるし、軽く食べて胃を休ませたいなぁ〜 でも、これ繊維質だから胃はフル稼働なか? 土曜日の1時頃まで胃を休ませてあげたいな〜
ああああ やっと土曜日だ



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ