リプトンの抹茶ラテを〜


ブルックスコーヒーの抹茶カプチーノがかなり気になってて数年〜
200袋お買い上げするととってもお得らしいけれども、そんなに飲めないし、
そんなにお友達も居ない・・・・でも、抹茶オーレ的な物をデスクで気軽にたまに飲みたい。と言うか粉末状の何か飲み物が無いと生きていかれないの。
今日もコーンスープとか飲んじゃったしね〜
おっと又脱線、そんな訳でブルックスの抹茶カプチーノは諦めるとして、
上海に売ってるリプトンの抹茶オーレが気になる〜
でも、買って口に合わなかったらどうしよう・・・・などと考えてなかなか買えないで居た。こちらは大体10袋程度なのに、悩んでたら200袋なんて恐ろし過ぎて買えないよね^^

で、家の近所のカルフールを暇だからじっくりゆっくりと見て歩いてたら!!!
なんと!!!リプトンの粉末のミルクティーシリーズがばら売りしてる!!
凄い!!コレを求めていたのよ〜もしくは、何かにおまけに付ける!

わーい 早速抹茶と、なんとなく一つじゃ寂しいから手に取ったのはストロベリー風味のミルクティーだって。
ろんはストロベリー味が苦手なので、パッケージが可愛くて買ったけど、飲めないので、私のアシをしてくれてる子にあげてみた。


何故か、相当嬉しい様でちっとも飲んでくれなくて、家に持って帰ってお気に入りカップで飲むと〜
おおおお そんなに凄いものじゃないから〜 1.5元ですし〜
でも喜んでくれて良かった^^ 



飲んで見た感想は、甘さも程よく、不自然な風味が口に残らなくてコレは飲みやすい。次回は箱で買うつもり〜 そう言えば、前回のお豆が色々入りのも箱で買ってしまったから、あれを飲んでしまってからだよね〜ついつい買うのは簡単で買いこんで消費が間に合わないの


Doveのチョコレートシリーズでこんなのが出てた
知らなかった
早速食べて見たら、ものすごく甘くてコッテリとしたクリームがびっしりとクッキーの中に入ってて、コレは1本もしくは2本で十分満足できる一品だった。
コレだけ、しっかり甘くしてあるのは良いね。又今度多めに買って家にストックしておきたいけど、今家にお菓子が沢山あるから、もう少ししたらかな〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ