井出商店 箱らーめん レビュー


近所のスーパーに売っていた箱のお土産らーめんで、井出商店と言うのがあった。和歌山県のらーめん屋さんらしい。和歌山県には行った事がなくて、ほぼノーマークのお店だった。

とんこつ醤油味と書いてあって、気になった。ろんの出身神奈川県は家系らーめんがたーくさんあって、家系でも皆それぞれ○○家が良いとかお気に入りの家系のらーめん家さんをもっているんだけど、家系は醤油とんこつと言うんだけど、その逆?とんこつ醤油か・・・・ちょっと期待が高まる〜

パッケージ脇にはスープへのこだわりが語られていた。
ほう〜乳化に、コラーゲンでとろみか〜 美味しそう〜


実際に箱のインストラクションに従って、らーめんを作って見たよ
スープはね、確かに凄いかも。袋を開けてみると完全に乳化してて、美味しそうなとんこつ醤油のペーストが出てきて、脂が固まってる部分は無かった。
冬なのに凄いね〜ここまで完璧に乳化してるスープは珍しいかも。
で、実際スープは食べると判る凄いとろみで麺に絡む感じとか良いね〜
こんなに絡むなら、太い麺が良いナーと思った。スープの味はかなり家系とも似てる感じで、凄く好きかも。麺が太かったら家系と変わらなくなっちゃうかもしれないけど、やっぱりこのトロミにはもう少し麺にインパクトが欲しかったなぁ〜


と言う事でスープは素晴らしいんだけど、麺とのバランスとか色々考えると
先日書いた天天有の方が美味しいと思った
色が薄い割りにのどが渇くけどね^^



4食分を半月以内に賞味期限の関係で食べたんだけど、体はそれ程らーめんを求めてなくて、ちょっと大変だった。
次回は箱らーめんは一つにしよう〜
そうなるとやっぱり桑名が良いかなー 箱では今のところ一番好き



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ