ジンジャーレッドシュガー 凄い!


実はシュガーと言う物が大好きで、家に10種類近いシュガーを常備して用途によって使い分けているの。
その中でも特に大好きなシュガーはパームシュガーと広東のオレンジ色のシュガーなの

パームシュガーオレンジ色のシュガーもスーパーに売ってるのをあまり見かけなくて買いにくい。タオバオで買う感じ
豆腐花が大好物でこのオレンジの砂糖で食べる豆腐花がやっぱり最強だわね。
香港でも観光客用のオサレな店じゃないところ、本当の豆腐屋とかで食べる豆腐花はこの砂糖でそこであまりの感激にほぼ砂糖ポットを空にする程食べてしまった事がある^^ そんなに旨い砂糖なんだけどね〜
今日の本題は別の砂糖

こんなのを発見した。
ジンジャーレッドシュガー!!
気になるからさっそく連れて帰ってみた。開けて香りをチェックするとジンジャーエール作れそうな香り〜
豆腐花を作って上からかけて食べて見たよ。
おおおおお!これ、オレンジのシュガーに負けてないほど豆腐花に合うね。
しかもコレ近所のカルフールで買えるし、煮物とかにも便利そう〜
ろんのシュガーコレクションの仲間入り決定ね♪




さっきから広東のオレンジシュガーと書いてるけど色の話でオレンジの味がする訳ではない。はんぱじゃないコクを持った美味しい砂糖なの



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ