おみやげらーめん 天天有〜


日本から持って帰ってきたラーメンで、スーパーの冷蔵らーめんはすぐにそのまま冷凍庫に入れちゃったんだけど、箱のおみやげ用のらーめんは、指定の賞味期限内に食べようと思っていたら、後数日で賞味期限を迎えます〜
と、言う事で家でらーめん食べまくってる今日この頃


何故かアップすると写真が90度回転しちゃう〜
なのでこのまま〜いくね



京都のらーめんだそうで、鶏ベースのスープの中細麺
あまり食べない分野のらーめんで楽しみ♪

もやしや葱を入れるのね。ちょうど家にあるわ〜


スープはかなり乳化してて、脂の白い固まった部分は比較的に少なかった。
色がクリーム褐色で関東の人間から見ると味が薄めに見えるけど、かなり濃い。
相当濃い。後からお茶5杯位は飲んだ



中細麺とスープの相性は良くて、かなり美味しい〜
相当美味しい〜 近所にあったら実店舗でたべてみたい〜
鶏でこんな味が出せるんだね びっくりしたわ
濃厚すぎずでも物足りなさなどはなく、凄い完成度ね

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ