カリフラワートラック


日本に帰る前に撮った写真で、カリフラワーがどっさり載ったトラックが居たよ
500g 2.3元が安いのか高いのか判らないけど、大きいのを一つうっかり帰国前に買ってしまって、
殆ど使ってない状態で日本に行って戻ってきても、問題なくお留守番しててくれたの
シチューに入れてみたりして、全部無駄にしないで食べたよ〜



最近お野菜を買ってて思う事は結構物価上がった様な気がする〜
袋一杯に買うとローカルな市場でも30元以上しちゃうの
2007年とかは確か記憶では5元でおつりが来て袋一杯だったと思う
でも、その記憶も怪しいから、なんとなく価格が書いてある写真とか面白いから残せたら良いな〜



日本もらーめんが10円だった時代の写真とか見ると面白いなぁーと思ったりするから
それより、面白いのは、こっちでカリフラワーとか買うと、葉っぱを切り落としてくれて、その葉っぱはトラックの外に投げるので、夜通るとどこにカリフラワー屋が居たとか、白菜屋さんがココで〜お魚屋がココ、鶏屋さんが〜
など痕跡が凄い沢山あって面白い、要するに掃除はしない。掃除は掃除で専門の人が居るのでその人がすると言う分業がしっかりされている〜 


諸事情によりカメラのデーターが無いPC使用中^^


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ