愛がたっぷりこもった百香のパイナップルケーキ


日本に帰省している間に友人が中国旅行にやってきた。
今回は北京で上海に行かないから会えないねぇ〜などとものすごく残念がってくれて、私は日本に戻る事で頭がいっぱいで、特に何も考えずに、そうね〜次回は上海に来てね〜なんて感じでやりとりをLINEでしてたの。



どうもLINEは台湾でも流行っているみたいだ。
友人は台湾人なんだけどね、居ないと判っててもプレゼントを送りたいので住所を教えて〜と言うので、だーれも居ない家に送られても受け取れないので、会社に送ってもらった。年始に会社に行ったら結構大きな包みがあって驚いた。

早速開けてみると、中からハートの形のパイナップルケーキが沢山出てきた。
おおお 上海でもパイナップルケーキは食べられるけど、形は普通に四角が多いね〜ハートはかわいい〜

さすがパイナップルケーキの本場ね、なんだかステキでおいしそうで、しかもハイカロリー間違い無い感じで、期待が高まる〜

中は酸味の利いたパイナップルが入ってて、私が今まで食べてたパイナップルケーキって、中身がパイナップル風ペーストと言うかゼリー風ジャムみたいな物だったんだけど、これは違う!パイナップルだけを水分とばした感じの物で、
酸味が良い感じに口の中を爽やかにしてくれて、結構大きいサイズだけど一つぺろりと食べれちゃう〜 もしかして、ベーカリーのパイナップルケーキを買えばこんなレベルのが食べれるのかしら?上海であまりパイナップルケーキに注目した事がなかったけど、日本のお菓子が終わったらちょっとリサーチして見たくなったわ〜 

パイナップルケーキの他に本場のウーロン茶も入ってた〜
わーい お茶大好きなの知ってて送ってくれたのかな〜
日本から買ってきたナノケアをデスクで使ってるので一緒に撮影〜
今飲んでるお茶が終わったら飲んで見ようとおもうけど、会社のお湯の温度で飲むともったいないから、家に持って帰ろうかな〜



会えない、居ないとわかっててもお土産を送ってくれるのってすんごーく嬉しいね。今度会った時には中国語でお話してみたいから、少しだけ中国語をしたいと思う今日この頃〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ