保温ジャーとは書いてないけど〜

最近のテーマとして、保温ランチジャー
別に会社でお弁当を持参して食べているんだけど、電子レンジがあるから、
保温ランチジャーである必要性もないんだけどね、そんな話題になったの。



上海の百円ショップ的な存在の一伍一拾
売ってる物が百均ぽいだけなんだけどね、ここの前を通ったら、保温ランチジャー風なものが売られていた。値段がおかしい 3段のお弁当箱で40元・・・・・
気になる〜 箱をじっくりみてもどこにも保温の文字は無い。
だけど、優格弁当箱とか、ステンレス使用とか、Thermal Insulation
などと書かれているんだけどね〜

ガチャガチャと弄繰り回して見た感じ、一番上に汁物系を入れる様な仕様になってるが、その汁物の熱を利用する様なつくりでは無い んんんんん


箱を眺めるが保温温度や時間など一切ないなぁ〜
まあ 値段が値段だしね〜普通に3段の入れ物としても安い
1段だけのもある〜 これ買ったら 2セット 2段が作れちゃったりもするのね〜

色々じっくり見て、やっぱり気になる〜

普通の弁当箱タイプもある〜
いいや買って遊んで見よーっと!



これを見た上海人が一言
究極の魔法瓶のお弁当箱?
去年まで放送されていたキムタクドラマを見てた人ならわかる内容〜



結論 お湯を入れてテストして見たけど、3日後どころか、3時間後にはかなり温度が下がり始めた。普通の弁当箱よりは保温性が良い程度ね。
真夏にゼリーでも作ってデスクに放置しても速攻解けないで居てくれそうだから、夏に活躍してもらおう〜
もしくは、大好物のミーゴレンをコレにいれてお湯を注げば良い感じに出来そうだ!今回のお買い物は完全に意味不明な衝動買いだわね。
でも、使い道あるから良しとしましょう〜^^

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ