トッポキ専門店へ〜

我が家の上空は戦闘機の通過点なのか、ごおおおおおおおっと激しく今日は
飛行機が何機も通過している音だけが聞こえた。空が曇りすぎて見えない。
なんだろう〜と言う感じの今日この頃



新しいクールのドラマも始まって見始めたけど、面白いのがDinner位かな〜
なんだか落ち着かない週を必死に過ごしてもう金曜日だ!
ヤバイ、何もしてない内に1月後半!でも、なんとなくナノケアの効果が出始めてるこの頃顔が、元々オイリーだが最近はしっとりが加わった感じ?



では本題♪
ちょっと前に田子坊の前のショッピングモールで、生煎を食べた時に見かけた、
驚くほどの行列店、韓国のお餅のお店トッポキ専門店が気になりすぎて行って見た。



またまたカメラの露出を戻すの忘れて微妙にまぶしい感じの写りになってしまった・・・・・ちょっと緊張したとも言う?
え〜っと、人気店すぎる為か、凄い光を着けてテレビカメラが店内を回っていた〜



今回は珍しく3人でお食事だったのだけれども、なんと!サイドディッシュ的な物が殆どなく、トッポキの中に入れるオプションのみ。完璧な専門店!
オーダー方法がわからずチーズトッポキを3人前オーダーしたら、色々混ぜれますと、店員さんにアドバイスされ、チーズ、プデ(部隊)、野菜のトッポキをオーダーしてみたら、全部入れておなべで持ってきてくれた。
3分待ったら食べれます〜




このお鍋ものすごくグルグル回るので結構取り難い。
なべ底がコマみたいになってるのかしら?どうしてそんな構造なのか判らないけど、お昼も満席で、帰る頃には待ち客も居た




サイドディッシュが無いので、ちょっと飽きそうな感じもしたけど、一通りトッポキを楽しんだ後は、辛ラーメンを投入〜
赤いスープが結構甘みもあってそれ程辛くなく、お店の行列やテレビカメラから想像する程じゃないけど、話題のお店みたいだから一度は行っても良いかも的なお店で、ホットな内に来れて良かった〜

************************

摩休敦纳韩国年糕料理
徐家汇路618号日月光中心广场B2楼F38号铺
021-34619377

************************

週末の11時頃は予約しないで座れるとの事で直接来てねと言われたが、
12時頃には満席になってたけど、サイドディッシュが無いから多分回転率は結構良いかも〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ