中国の柚子


先日期待外れだったらーめんを食べた後、用事を済ませに行った時に外灘の脇を通ったんだけどね、
綺麗に植木が沢山植えられてて、歩いてて気持ちが良いんだけど、よく見たら、木に柚子がなって居た。
こちらの柚子は、ぼんたんとかザボンとか晩白柚などと言われる凄い大きい物で、ボーリングのボール位の大きさなの。
木になってるのは結構迫力があると思う。

観光地のハイライトの所にある木にこんな風に実ってるのは驚いたわ


木は案外丈夫なのね。あまりしなっても居ない
柚子は普通に沢山売ってるけど、こんな風に実ってるのは、実家の小さい柚子とかしか見たことが無かったから、
おおお〜とちょっと1人で感動して写真を撮ってしまった^^

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ