三味豊のらーめんを食べに〜


先週札幌のらーめんを食べたんだけど、その時同じくお店の前を通って気になったんだけど、お店が準備中で食べる事が出来なかったから、今週は三味豊でらーめんを食べようと決めて行ってみた。
九州の豚骨ラーメン系で、チャーシュー麺や、お肉がのったラーメンがいくつかあったけど、お野菜が殆どのっていなくて、だったらお野菜が入ってる野菜らーめんにしてみた。

らーめんは見た目はかなり微妙。黄身がとろりとした卵がのっていたけど、煮卵じゃなくて、たんなる生ゆでたまご><
お野菜は嫌いなニンジンが入ってた トホホ コーンも入ってて、こちらの冷凍コーン特有のちょっと硬いコーンで好きじゃない食感だわ〜
高菜とか、紅生姜とか九州らーめんのお野菜入れないんだね
味は、スープは微妙。どちらかと言うと薄い。濃厚じゃない。
麺は細い九州らーめんの麺で茹で加減は調度いい。スープはちょっと微妙だったけど、麺の茹で方が良いので残さずに食べれた。


出てきたお茶の味も臭みが無いから、水等は問題が無いと思うけど、スープがちょっとね。
なので、リピするかと言うと、先週の札幌らーめんの土門の方が良いからもう行かないと思う。
メトロポリタンの中はWifiが飛んでいるのはポイント高いかな^^

************************************

三味豊
南京东路300号名人购物中心4楼
(ヘンダーソンメトロポリタン4F)

************************************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ