札幌らーめん DOMONに行ってみた

今日の午前中はちょっと外出して南京東路近辺に居たのね。
1時にお客さんと約束をしていたから、1時までに会社に戻らないといけなくて、朝10時前にはフリーになっちゃって
何かステキな景色を見ながら〜と思ってもそういう場所はまだ開いてないし、11時とかからだと時間が結構厳しくなりそうで、仕方ないから、フォーでも食べようかなー的な事を考えつつウィンドーショッピングをして歩いてみた。



10時半過ぎには札幌らーめん DOMONは開店してて、おおお〜あまりお腹空いてないけど、とりあえず軽く食べておこう〜
と言う感じで入ってみた。
小さいカメラを持ってきてたんだけど、電池が完全に切れてて一枚も撮れなかった><
なので、携帯で撮ったしょぼい写真でご紹介〜




何時こんな店がオープンしたのかまったく知らなくて、家に帰ってから誰かブログに感想を書いてないか探してみたけど見つけられなかった。
香港にもあるみたいで人気がある感じの事が書いてあった。

出来て間もないのかもしれない、結構店内は綺麗。


どのラーメンを食べたら良いのか判らなくて、28元の一番シンプルそうなのを頼んでみたら、
これは肉が結構脂っぽいけど良い?と聞くので、んんんん もう直ぐポリープのチェックがあるから、それは困る。
と言う事で土門名物の軟骨肉のらーめんにしてみた。

らーめんが来るまでの間メニューをぱらぱらと見てみたけど、餃子が結構良いお値段しててびっくりした。
32元て・・・・相当強気な価格な気がした。中国人はこれオーダーして食べるのかな?

らーめんはメニューには塩、醤油、味噌味が選べますと書いてあったけど、どれが良いか聞かれなかったのね。
何が来るかなーと楽しみにしてたらどうやら味噌が来た。
すんごーい重たそうなどんぶりに入って出てきた。
見た目はなんか地味と言うか、変!
38元のラーメンには見えない^^

期待しないで食べてみた。
スープは結構濃厚で、薄っすら酸味がある。ろんは甘みのあるマイルドな味噌ラーメンが好きなんだけどね、
このラーメンにたっぷりの野菜炒めとかを入れるともっと甘みが増すだろうなーと勝手に想像しつつ食べる。
お腹すいてないからあまり食べたくない感じもあったんだけど、この酸味と後から来るスープのコクみたいな物がまあ
悪く無いかもと思った。お腹すいてる時に食べてみたいなぁ。
麺は、かなり良い。凄く好きなタイプの麺だった。麺の量はかなり少なめな気がした。
お腹空いてないのにあっという間に食べちゃったからね。
お肉は、軟骨がすごく柔らかくて良い感じだった。コラーゲンたっぷりしてそう。脂もそれ程じゃないと思う感じで、
結局なんだかんだほぼ食べきった。



ただ朝10時半とかにいきなり空腹じゃない状態でらーめんとか食べるの結構大変な気がした。
胃腸は確実に年取ってきている。
朝、お茶漬けとビスケットなどを食べて出かけて、らーめん食べる直前に釣鐘焼とかも食べてて、ありえない状況でのらーめんだから、あまりこの感想正しくないかも。次はもう少しコンディションを考えてらーめんを食べたいな。
ろんが頼んだページは麺のこだわりのページから選んだらーめんで次のページにスープがこだわりのページがあったから、今度そっちから何か食べてみたいな〜

****************************

札幌北海道极味拉面
南京东路299号宏伊广场B1楼(近河南中路)

****************************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ