小林煎餅の釣鐘焼

昨日書いた、らーめんを食べる前に食べちゃった釣鐘焼♪
小林煎餅が好きって前にも書いた事があるとおもうんだけどね、
専門店には釣鐘焼と言う、人形焼みたいな物の釣鐘の形のお菓子が売ってるって聞いたことがあって、食べてみたいと思っていたの。調度南京東路の駅の所に釣鐘焼を焼いてる店舗があったから、早速かってみたの。

お店の入り口に釣鐘焼を焼いてるコーナーがあった

味がティラミスとクリーム味の2種類があって、6個入りで12元と2個入り4元があった。6個入り買って見たら、味も何も指定しないでと言うか聞かれなかったので、開けたら全部ティラミスだった^^
らーめんと言い、釣鐘焼と言い味の確認は入らず気分で出してくるのかな?
こだわりが無いから別に良いんだけどね。何が来るかお楽しみな所が良い。

こんな感じのパッケージに入って、結構ちゃんとした袋に入れてくれた。
らーめん待ってる間に撮影してみた。



中はこんな感じで、コーヒー風味と言うよりチョコっぽい味の生地にクリームが入ってて美味しい。
欲を言うともう少しクリームが入ってる方が良いかな。
型二つに生地を流してくっつけて焼き上げるでしょ、その型方の金型のちょっとにしかクリームが無くて、ちょっとバランスがおかしい気がした。本当は断面を切って撮影しようと思ったのに、全部食べちゃった^^
味は結構美味しいから、又機会があったら買ってみるね〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ