バイクタクシーの利用法


何度もブログにも書いたと思うけど、ろんは偶に知らないオジサンやお兄さんとツーリングします^^
ツーリングと言っても、単純にバイクに乗る事を楽しむと言うより、移動手段ね。
知らない場所とかに着いて、どっち方向が目的地なのか不明な時とか、タクシーよりバイクタクシーが便利。
小回りが利くからね。

駅とか大きなお店の前とか人が集まる場所には必ずと言って良いほどバイクと3輪の幌つきバイクみたいなのが待機していて、3キロ以内位の近距離を乗せてくれる。まずは駅などに到着したらきょろきょろ見回すと、バイクに乗って待機してる人なんかが居る。



偶に本当に家族を待ってる人も居るけど、電動バイクやガスバイク以外のガソリンで動くバイクはナンバーがちゃんとしたのが着いてて、そういう人は殆どがタクシーなの。(合法ではないけどね)
バイクの人と目を合わせれば乗るよ〜と言う合図でエンジンをかけて、どこまで?と聞かれる。
場合によっては2人いっぺんに乗せてもらって3人乗りとかもOK 本当はノーヘルはダメだけど、3人乗りの時点でアウトなので・・・・・
ただ、やっぱりノーヘルで知らないオッサンと事故は嫌なのであまり乗らない様にしているけど、急いで居る時は便利ね。




昨日も乗りたい衝動に駆られたけど、バスにして1ストップ分だけ乗った^^
帰りは運動がてら歩いて帰ってきた。こんな感じで使い分けてみると結構便利。
ろんの様に他人の車のブレーキの踏み方が合わないと酔う人などもバイクだと案外OKだったりもして良い。
ただ、後ちょっとで利用するのは辛いシーズンね。バイクタクシーは大体は1回5元〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ