ズボンのゴムをください〜


日本から持ってきたジャージやこっちで買ったスポーツウェアのゴムが伸びたりしてき始めた。
そうよね〜7年も居たらそうなるよね〜
って事でゴムを買った。本来どこに売ってるのか知らないんだけど、我が家の周りにはリヤカーで糸とかゴムとか紐とか色々売ってる人が居るのね。何時もはその人から買うんだけど、最近はリヤカーじゃなくて、週末に何時も同じ場所に店を構えてる人が居るので、そこでゲット

一体どの位欲しいとか目安もなくなんとなくゴムを一束掴んでみた。
オジサンに、どの位欲しいの?と聞かれたけど、んんんと悩んでいたら、一束で10元だから10元買ってよと言われ
良いよ〜と買って帰った。
1尺とか言われてもピンと来ないけど、30cmだったっけ?
25尺も来ちゃったんだ〜30cmと考えて7m50cmだ!
おおおお〜ろんのウェストを何周分で来ちゃうのかな〜
買いすぎたかな?残りはママに上げるつもり。これって安いのかな?
相場がわからない・・・・値切るとかもし忘れた。



ついでに意味もなくベルクロ(マジックテープと言うのかな?)も買ってみた。
確かオスとメスセットの1mで5元だったような気がする。
今の所用途なし。なんとなく欲しくなって買ってしまった。

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ