若鶏の鶏丸ごと一羽唐揚♪


このブログに何のキーワード検索で見に来てしまったか、判るんだけどね、実は検索キーワード1位に近い勢いで、日々検索されるのが、鶏一匹丸ごと 唐揚なのね。確かに前にも書いたけど、多分検索している人は日本に居る人で家でそんな凄い物を作るのかしらね〜今日更に書いたら、もっとこのキーワードでここに到着しちゃうかも知れないけど。
コレをゲットするには上海の超ローカルな場所へ来ないとイケマセン。



時々肉肉しい食生活をしたくなるのね。そして気分は鶏だ〜と思って会社の帰りに鶏の唐揚を夕方から作ってる金物屋に行ってみた。後ちょっとで揚がる所で2分程待ってカットしてもらった。

こんな寸胴で唐揚をしてて、中に5羽位は常時唐揚中〜

数分待ったら油から引き上げてカットカットカット〜


顔以外は全部食べやすい大きさにしてくれる
調味料を上からパラパラっとしてくれて、辛いの要る?と聞かれる。
全部要ると答えるけど、結構鶏にも味がしみてて何もつけなくて美味しいと思う

持ち帰り用の入れ物に部位が判りやすい様に入れてくれる
味はね、久しぶりに食べたのもあって超美味しい〜KFCよりも、鶏排よりも旨い〜やっぱり鶏丸ごとは違う〜

今回は、これで16元でした〜




去年の5月の日記でここの鶏について書いたんだけど、12元て書いてある。1年ちょっとで30%の値上げをしたのね。
やっぱり凄いインフレなのよねここの国は。
去年の日記の方が写真は見やすいのでリンクしておくね こちら




で、昨日も呟いていた、派出所へビザの更新情報を臨時居住証にも載せてもらわないと後々問題になるから、再度必要な書類をコピーして行った。(パスポート顔写真のページ、最新のビザのページ、最終入国日のスタンプのページのコピー)朝早く起きたのにウッカリ気づいたらドラマとか見てて、出遅れて派出所がランチタイムになりそうで急いで、
自転車を凄い速度で漕いで行ったら、11時ジャストに到着〜

暇そうな窓口の人が何の用?と声を掛けてくれて、ビザの更新!私外人です!と言ったら、出国した?と又聞かれ、した!と答えると、そう、でも今日はビザの日付更新でしょ!と、
私の臨時居住証のビザの日付の部分を横線で消して、日付を書き直してハンコを押して終了。
日付を消して書き直す作業が既に3回目の臨時居住証〜



更にビザのページのコピーしか要らないと言う・・・・・
なんか、昨日も来たけど言ってる事全然違いますよ〜と言ったら、笑ってた。ああああ昨日の人ね〜
と、心当たりあるなら情報共有しないのかな〜
で、入境日は書き直さないの?と再度確認したら、今回はしな〜い。
今度どっか行って戻ってきたらやろうか〜と言ってた。なんだか適当すぎて、必要なのかそうじゃないのか未だに判らない。とりあえず今回はOKだった〜
クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ