剥き栗をください〜


ちょっと前から見かけるようになった渋皮を剥いた栗。
おおお〜もうそんな季節なのね。
って事でまだ甘栗も買ってないけど、今回は剥き栗を買ってみた。
オジサンとかオバサンが野菜売りつつ内職で栗を剥いてて、1斤(500g)で25元で販売中〜
1斤も要らないから、籠に入っていたのの半分を貰ってきた。
14元だった。 


結構大き目のお鍋に入れてうまる程度の分量を先に茹でてから味付けしたお米の炊飯器に入れて
栗ご飯を炊いてみたよ〜
ほくほくで超美味しかった〜 3合炊いてみたけど栗だらけだった。胃腸に悪いよと言われる程毎年栗を沢山食べちゃうんだけどそろそろそんなシーズン到来ね^^
栗が日本のより丸っこい感じなの判る?甘栗風の形なの〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ