日本のお店のレジ袋

前から、いつか写真に収めたいな〜と思っていた物に、日本のお店のレジ袋。
実は上海に来たばかりの頃ろんは何度となく騙されていたの。
地下鉄とかですれ違う人達がマツキヨのレジ袋とかを持って歩いていて、おおお〜上海にもマツキヨがあるんだ〜とウキウキしながら家に帰って検索しても出てこない><
そ〜んな事を繰り返していくうちに学習したよ。レジ袋の印刷を中国で行っていて、B級品など印刷のちょっとしたズレとかで品質に問題が無い物が大量に横流しされているのね。





週末地下鉄に乗ったら居たよ〜 あの黄色い袋は〜 ドンキーホーテの袋♪
上海にドンキーは進出してきていないの。もしあの深夜のお店が出来たら繁盛するのかしら?ちょっと気になるね^^ 

じゃ 画像をトリムしてみよ〜
ドンキーって書いてあるね
こんな感じでありとあらゆる日本語のかかれた袋を持ってる人を沢山見かけるの。
印刷のずれ位気にしなければ横流しなんて起きないんだろけど、無駄にせずにしっかり誰かが使ってくれてると言う事で^^

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ