屋台の水餃子


夕方の5時半過ぎ頃窓の外を見てるとたまに移動しているのを見かけた水餃子屋さん。
どこか近くに居るんだろうなぁー、食べてみたいなぁーと思っていたのね。
で、先日夜8時過ぎに急遽パンを買わないと行けない予定が発生して、85度(台湾系パン屋で24時間営業)までチャリで行ったのね。聞喜路の85度に行って帰り、そのまま帰るのがもったいない程盛り上がってる。
聞喜路ともう一本北にある道は露天がびっしり出る通りで、凄い盛り上がっていたのね。
自転車で移動が難しいけどヒヤカシながらゆっくり家に帰っても良いかなーと色々不思議な食べ物などを見て歩いていたら!!居たよ居たよ 屋台が!!



なまりがキツクて会話がほぼ成り立たない。とりあえず持ち帰りで明日ゆでるよ〜と言ったら、なんかごにょごにょ言っていたけど理解できなかった。
12個で5元の豚と白菜の水餃子にしてみた。





屋台だから携帯のカメラじゃ旨く撮れないかなーと思って撮らなかった。
持って帰ってきた餃子だけ家で撮影してみた〜
1個おまけしてくれて13個入り〜
皮も自家製な感じで型抜きした皮じゃない感じがポイント高し〜



本当は翌朝茹でようと思っていたのについつい直ぐに茹でて見ちゃった。
そして、一つ食べてみちゃった。おいしい〜皮も、具もいい塩梅で、具にちょっとザーサイ風なアクセントになる味があってあまり肉肉しくなくて、夜9時近いのにぱくぱく食べれちゃって結局13個全部1人で食べちゃった〜
ひぃぃぃ〜 太っちゃうぞ〜



黒酢はダイエット効果があるとかやたらと、サプリの様にして売ってるけど、ホントかいな?
中国人凄い消費量だけど痩せてる人はあまり見かけない。
ちなみに、ろんは、黒酢よりこういう醤油っぽい色の酢の物とか作る用に売ってるお酢で水餃子とか食べるのが好き。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ