キュウリ味のガム


何故か中国には結構キュウリ味のお菓子があるのね。
代表としてはポテトチップス〜
これは、食べてみると本当にキュウリの香りがプンプンしていて、とても美味しくないの。
あの青臭い香りが好きなのかな〜



半年くらい前からキュウリ味のガムも発売されてるのを見かけるようになったの。
でも、キュウリ味が凄いんだろうなぁーと思って買おうとは思わなかったけど、
先日買ったガムは、ボトル見たいのに入ったガムのおまけにキュウリガムが付いてきた。

このパッケージに4枚位入っていた気がする〜
早速一枚あけてみたら・・・・凄い香り〜キュウリが10本位切って置いてあるみたいな強い香り
口に入れると、キュウリ食べてるみたいに香りが口に広がるけど味は甘い〜
すんごく 美味しくない>< ジョークのお土産としては最適かもしれない。
喜ばれる事は無いと思う一品♪


話は変わってミラーレスカメラの性能のお話〜
最初についてるレンズだけだとあまり被写体に近寄れないのね。
しっかり近寄りたい時にはマクロレンズを別途購入しないといけないんだけど、安くて2万円位からで
性能を求めたら、カメラ本体価格よりも高くなっちゃうのね。そこまで本気じゃない〜って人が買うのが
レンズカバーで、この写真は1000円で買ったマルミのレンズカバーをつけて撮影したもの。
まあ、この位寄れれば昆虫とか植物の雌しべの撮影とかじゃなければOKかなってレベル

こちらは、レンズカバーを外した標準で付いてきたレンズで一番近くに寄れる距離。
これだとちょっと微妙かな。家で後で被写体をトリムして近くで撮ったように見せる位しか出来ない。
そんな訳で、レンズカバーはレンズを保護してくれて更に良いお仕事もしてくれて悪く無い〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ