大豆製品 大豆ハム〜


やっとスーパーにカメラを持って行って、大豆製品の写真を撮ってきたよ〜
今回は丸い大きめな油揚げと大豆ハムを買ったよ。
大豆ハムは、赤い矢印でしるしをしておいた。

カルフールの大豆製品売り場で、好きな製品をビニールに入れて計量してもらって、値段のシールを貼ってもらう。


ありとあらゆる大豆製品があって、今回買った大豆ハムは湯葉っぽい物が何層にもなっている物が肉みたいになるように外の皮で覆われているもの。


フライパンで軽くあぶって、食べてみると断面はミルフィーユ状になっててかなりお肉風の食感で
ミルフィーユの間からはジュワーっと出汁の様な味が出てきてとにかく美味しい。
そとはカリっと中はジュワーっと♪ 
味はついててそのままでかなり美味しいの。
中国でならベジタリアンになってもかなり色々なバラエティーに富んだ食事ができそうね。
ろんは特にベジタリアンになるつもりは無いけど、週の半分以上はベジタリアン生活をしているかな〜
この大豆ハムは1枚2元位だったと思う〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ