満記甜品 Honeymoon Dessertでスイーツを


満記甜品にちょっと行く事になって、どこのに行こうかなーって事で、
虹口足球場にできた大きなショッピングセンターがオープンして大分経ったけどまだ行ってないから、
行ってみた。


想像以上に大きなビルで驚いた〜何時作っていたんだろう・・・・ ここって前何があったっけ?
上海に来て最初に住んだのは虹口区だったから、ここら辺もかなり頻繁に来ていたんだけどね〜


お店は結構狭い感じで簡易的な感じの作りで回りは食べ物屋さんが無いフロアにぽつりとあるけど、
かなりの人だった。待ち時間は10分も待たないで順番がきた。

何を食べようかかなり悩んでしまった。
冷たいスイーツを食べる様な気候じゃなくなってるし、困った時にはいつもマンゴープリンなどにしていたけど、
何故かマンゴプリンが無いし〜



なんか知らないメニューで双奶皮に胡桃などがのったのを〜
味はミルク風味だけどちょっと不自然な卵っぽい味がしていた。
卵の風味が無い方がもっと美味しいかな?とおもったけど、万人にはこの風味の方がいいのかもね。

新商品で焼きプリンが2種類あった、一つはドリアンでもう一つはタロイモ。
タロイモの方にしてみた。中にはタロイモペーストとタピオカなどが入ってて、それ程強くない優しい甘みで
良い感じだけど、凄い濃厚で喉が渇く感じ。


前回人民広場で食べた時も思ったけど、味が落ちたかな?
香港で食べてた頃は美味しいと思ったけど、上海では美味しいと思った事が無いなぁ〜
まずくないけど、感激が無い、フツーな感じね

************************

満記甜品 Honeymoon Dessert
虹口凯�噐龙之梦购物中心A楼2楼50-51号商铺

************************




今回は被写体に近づいて撮影出来る様にレンズカバーを着けて行ったから何時もより食べ物に近づいて撮影が出来たよ〜
白い被写体はどちらにしても撮影が難しい様な気がする・・・・もっと練習しないと

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ