中秋節の雰囲気


またまた、これは例の暴動的な事が激しい時に普通にスーパーに行って携帯でバシバシと撮影した物で、
日本人だとバレバレな行動をしてみたけど、何もなく普通だった時の物。
普通に終わらないと困るんだけどね。
どうも、先行き位から日本で仕事ありそうかなーと調べてみると結構色々ありそうで、帰りたければいつでも帰れそうで、これから襲ってくる増税とこっちの不思議な重圧とどっちが良いかと言う所で、色々天秤にかけてみてるけど、
あまり天秤で物を計るのが旨くないろんは今一判らない。



まぁ〜いいか〜成る様になるね〜
じゃ 本題ね〜


店内は毎年だけど、中華街みたいな雰囲気のデコレーションで囲まれる〜
こういう雰囲気なんとなく好き♪



並ぶ月餅は毎年似たようなラインナップね。
なんか、段々値段が激しくなってるね。一般的なスーパーなのにね〜
4個で200元とか結構あって、一つ50元とかするのが普通になりつつある最近〜



あまり斬新なデザインがスーパーなので無い・・・・・



月餅以外に金華ハム〜☆
世界三大ハムの一つ 金華ハム〜
この足一本丸ごとを頂いてみたい〜 うううう 炒飯に入れたら激うま〜



ろんは頂くなら月餅よりこの金華ハムが欲しいよ〜
まだ誰からもいただいた事が無い
切り売りを自分で買うのみ^^
でも、普通の塩豚もかな〜り そうとう 美味しいの〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ