タクシー遠回りのクレーム申し立て


滅多にタクシーに乗らないろんは、遠回りとかあまりされたこともなくて、発音が似てる道に連れてこられた事があったけれども、そういう時も大体そのお値段に達したらメーターを倒してくれるドライバーさんばかりで、特にクレームする必要に出会った事がないんだけどね、同僚が朝凄い急いでる時に結構遠回りをされてしまって、通常よりちょっと多めに取られちゃったのね。


噂では遠回りしたり、問題を起こしたりしたらレシートをもらってクレームをすると、運賃の3倍が戻ってくる+ドライバーが解雇されるとか色々都市伝説的な噂がささやかれているんだけど、実際はどうなのかしらないのね。



なので、この際だからとクレームを同僚がしてみたのね。乗った場所、降りた場所 時間 領収書番号 などなど
個人タクシー風の風貌だったので無理かなーと言っていたんだけどね、なんと!戻ってきた〜
しかも噂とは違って、本来のルートを計算してそれより多めに徴収してしまった部分だけね。
なので時間とかは戻ってこない〜




こんあ感じで15元が戻ってきて、身分証を持って郵便局で期限までに受け取ると言う小切手的な物がやってきた。
ほほ〜
これはかなりメンドクサイ。しかも指定の郵便局と言っているらしい。
15元の為に受け取りなんてしてられないから、今回は本当に戻ってくるかの実験をしたまでと同僚は言っていた。
ちゃんとクレームすれば対処はしてくれるって言うのは結構安心よね。
クレームで取り返さないといけないほどの遠回りとかされちゃうのは困るけどね〜
そんな訳で、都市伝説的なお話の真相を知りたかった人にも共有しておいてみるね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ