凍水餃子のレビュー三全の状元


冷凍庫にいつもなんらかの水餃子が入っているんだけどね、あまりどこの何とか気にしてなくて、
でもなんとなく味に凄く差がある気がしたから、ちょっと自分用にこれからちょくちょくと記録としてレビューを残していこうと思うわ。



水餃子には2種類タイプがあって、袋にざざざっと沢山入って売られている簡単包装タイプと、
一つずつトレーに入って、溶けてくっつかない様に包装されているタイプとあって、後者はちょっとかさばるんだけどね、なんとなく後者を選んでしまう。



個別にトレーにのってるのはかさばる割りに対して内容量が多くなくて、1回に12個から15個程たべると、あっという間に終わるのね。早いのは2回で終了〜



そこで、カルフールで見かけたこの水餃子はなんと!60個入り!15個食べても4回も食べれる〜♪
中身は白菜と豚肉だし〜良いね〜と買ってみた。
早速いつもの手順でゆでてみたけど・・・・・すんごーくマズイ!
皮が驚くほどまずい!



なんと言うのか、食感もあれだけど、粉の味が猛烈にまずいの。
60個入りとか買ってしまって、どうしたら良いのか・・・・
数日後今度は、焼餃子にしてみたよ〜
水餃子がまずかっただけに、ちょっと警戒したけど、焼餃子は意外にも美味しい〜
美味しいとどんどん食べてあっという間に終わった〜



結論としてこれは水餃子としては最悪だけど、焼餃子にしたらかなり良い。
生煎とか売ってる所の鍋貼(焼き餃子の事)も好きだけど、家で水餃子を焼くと、少し皮が柔らかめに仕上げる事が出来て更に外はパリパリにと自分で調整できて良い♪
朝晩は何故か20度以下になるこの頃・・・ちょっと日本との温度差が気温も激しいねぇ〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ