バゲットのフレンチトースト♪


今日はなんか、緊急時に備えてのサイレンの訓練が日中なんども繰り広げられていて、
なんとなく緊迫した雰囲気が広がっていた。
とは言っても家から一歩も出てないから、外の様子は知らない^^
出ても多分なんも変わらないと思うけどね〜
インターネットとか少し規制されちゃうのかなーなんて思っていたけど、何も変化無いしね^^



さて、本題ね〜
週末にのんびりと起きてから、フライパンでフレンチトーストを焼くのが週末の楽しみ♪
前日の夜にフレンチトーストの液にパンを適当に切って漬けておくの。
味は基本の卵+ミルク+ブランデー+砂糖と言うタイプと卵+ミルク+ココア
フレンチトースト液がたっぷたっぷにしみ込んだパンは少し焦げ目が付くまで焼いて、更に上からグラニュー糖をかけて、キャラメリーゼ風にして食感にアクセントをつける様に焼くのがポイント♪



出来上がったフレンチトーストには、パウダーシュガーをかけて出来上がり〜
この横にホイップクリーム+メープルシロップを添えて食べたよん^^
スプレー式のホイップクリームが有ったほうが無駄にならなくて便利だから買いに行きたいんだけど、最近カルフールにも大潤発にもなくて 麦徳龍まで行かないとだめかも〜




話題は変わって 大衆点評のログイン画面

ログインの際に記入する認証コードが前はアルファベットだったのが
漢字に変わっていた〜
別にいいけど、漢字打てない人とか使いにくくなりそう〜
FC2のブログとかもひらがなで表示された数を数字で打つと言うタイプだから、日本語の数が判らないと駄目な様になっているから、これも同じ様な物かな。
知らない漢字が出てこないと良いなぁー

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ