酸豆角〜


スーパーに漬物関係が色々あるんだけどね、やっぱりアジアはお漬物の種類が凄く色々あると思う。
で、ろんの大好物の一つ湖南料理の酸豆角とひき肉の炒め物など、こういうのを家でも作れたら良いね〜
と言う願望をかなえてくれる物がスーパーにあるの。




酸豆角〜
小さく切って、お肉とかと炒めたり、麺類に入れたり、ビーフンに入れたりと色々に使えて、とっても便利♪
お漬物をはかり売りして居る所にも売っているんだけど、まだはかり売りは買ったことが無くて、
このパックタイプを愛用中〜
大体3元位で買えて、かなり簡単に本格的な湖南料理が家で再現できちゃう便利な一品☆
お土産にもいいかも〜
一番良いのは自分でこれを漬けられたら良いけど、カメとか家に置いておくの邪魔だから仕方ないね〜



今日からお布団出す事にしたよ〜朝晩上着が無いと寒いくらいの上海だけど、
日本のテレビを見てると例年より暑いみたいね。何だろう・・・・富士山の雪を見て涼しいと思ったんだけどねぇ


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ