田倉米粉でトムヤンスープ味のビーフン♪


中国では厳密に言うと米粉は麺類じゃないんだけど、日本人から見ると米粉は形状が細長いから、麺類だと思っているから、カテゴリは麺類にいれちゃお〜っと^^

仕事はほぼ内勤で外に出かける事はめったに無いんだけどね、ランチもほぼ家から持ってきてて、たまに外送と言う日本で言う出前を頼んだりする程度で、よほどの事が無いと外に食べに行かないんだけどね、最近始めたのが、友人と会社の近所で待ち合わせをして、ローカルランチを楽しもう〜って事になったの。

今回は2回目で、田倉米粉に行く事にしてみた。

店内は逆光で判りにくいけど結構綺麗な店内で良い感じ〜

友人は辛いのが苦手と言う事で、肉末なんちゃらにしてみた。
ひき肉と高菜の入ったスープにビーフンが入った物〜
ちょっとだけ唐辛子の大きめなのがごろりと入ってて、辛かったらしい><
でも、ぷりっぷりもっちもっちの太いビーフンは気に入ってくれたみたい♪

10元だった^^
メニューには日本語で肉とキャベツのピクルスのなんちゃらみたいな事が書いてあった〜

ろんは酸辣肥牛粉をセレクトしてみたら、店員さんに辛いけど良いのね?と念押しされた。
気にせず良いよーん と言ってしまったが、来たら、かなり真っ赤なスープで驚いた。
スープの味は、タイで飲む様な酸味と爽やかなレモングラスみたいな香りが広がってかなり美味しい。

でも、かなり辛い!かなり咳とか出た^^
水が欲しくてくださいとお願いしたら!なんと無いなどと言われた ひぃぃぃ〜

友人は水を持ってきてて飲んでも良いよ〜なんて優しい事を言ってくれたけど、私が飲んだら確実にペットボトルの飲み口は辛くなるから、辛いの苦手な人のお水を汚してはいけない><

頑張って完食した^^
とにかく、辛いけど凄く美味しいと思う。又是非近いうちに食べたい!
こんなに美味しいビーフンが15元で食べれるなんて最高だわ♪

次回は水を持参して挑みたい〜


*************************

田仓米粉(田倉米粉)
江場西路190号(大润发对面)
36536310

*************************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ