台湾系唐揚げ屋さん 神G妙蒜〜



本当は涼皮が欲しくて聞喜路に行ったんだけど、目的のお店が見つからなくて、少々小吃難民になってしまった。
1人サイクリングだから、どこでも行きたい所をウロウロできるから、ちょっと気になってた、台湾系のスイーツのお店
鮮芋仙がオープンしてるはずだから、どんな感じかのぞきに行ってみた。普通に開店してて、かなりすいてた〜
ゆったり出来そうだから、週末に行っちゃおうかな〜



話がずれた・・・・
鮮芋仙がオープンしてて、その数軒となりに台湾系唐揚げ屋さんがあって、知らないブランドだったから、
ちょっと食べてみた。その名は、GFC ガーリックフライドチキン 神G妙蒜〜この 神の後ろのGは鶏の意味ね。
中国語では鶏はJiと発音して、ジーと言うからと言うのと多分ガーリックのGに掛けたのかな?

ちょっと筆みたいなので達筆に書かれたロゴで読みにくいけど、それが却ってなんとなく高級な感じに見えたりしてツイツイ買ってしまった^^

オーダーしてから揚げてくれるので、揚がるまでちょっと暇で、写真を撮ってみた。
チキンのサンプルなんだけどね、どれも同じ様な感じだし、これをあえてわざわざサンプルで展示する理由がちょっと見つからなくて不思議だった。

30元以上で配送もしてくれるみたい。
今度会社で買おうかな〜
今回は8元の香辣鶏腿排の蒜香のを頼んでみた〜

パッケージはこんな感じで、結構良い〜

鶏はサックサックではなかったけど、結構ジューシーで程よい大蒜の香りが美味しくてあっという間に食べちゃった。
又買ってもいいかな。 
待ちの人が5人位体格の良い20代前半系の男子しか居なくてちょっと恥ずかしい気もしたし、
腹筋6個とか言ってる人間がこんな物買って良いのか迷うところだけど、我が家の周りは小吃天国で、誘惑多すぎなの〜
今度小吃アテンドツアーとか開催したい位よ から揚げだけでもいろんなブランドが乱立しているの。
なのに、涼皮の店が無くなってる・・・・どこに行ったの〜

***************************

神G妙蒜(临汾路店)
临汾路859号(近共和新路)
021-63066909

***************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ