ろんのお部屋の被害状況〜


何からどう話したら良いのか判らない状況だけど、
昨日の家の帰り道中の洪水の写真などをブログにアップしてしばらくすると、
嵐のクライマックスみたない状況になってきて、風の音が凄くて怖い。
とにかく心細い。上の階の友人宅へ行こうかとも思ったけど、あちらは大所帯なのでそこへ私が増えたら絶対迷惑極まりない事は確実。ここはグッと我慢。



スカイプ開けて、LINE開けて、色々な人へ意味の無いアイコンを送ってみた。
運よく高校時代の友人が仕事でもんもんとしてて、愚痴を聞いたり、ディズニースマフォについてなど楽しく会話をして盛り上がっていたんだけど、ディズニースマフォ電池がなくなるのが早くて、強制終了〜




会話終了後、窓の外を見たら!!!!超大変な事に!!!
窓の上にある、屋根的な物。

↑↑こんな感じの屋根みたいのが窓の外に付いてる家が多い。
これは勝手に隣の隣の家のを撮影してみたww
この屋根的な物が、風で支柱が折れて、半分垂れ下がってきて、支柱が2本こちらの窓に牙を向いてきた。
風に合わせて、ガラスを強くノックする。時間の問題でガラスが割れる状態だ。



ほぼ半べそ状態で、強風と雨が打ち付けてくる状態なのに、窓を開けないとガラスが割られてもっと面倒な事になりそうだから、窓を開けて支柱を掴むが、手が切れそう〜



突然屋根の上の部分のトタンみたいのがはがれて此方に襲ってきたら危なすぎるし、ありえそうな状況で、
生命の危険さえ感じるから、ガラスは割れても良い様に、テープを貼ろうなどと考えてみたり。
そして、支柱にはとりあえず、ホテルのスリッパを履かせて、紐で巻いて固定してガラスに鋭利な部分が直接来ないようになんとか処置。

そんなこんな、してる内にどんどん風にあおられて屋根と屋根の支柱の角度は激しく曲がって破損していって、
ガラスが割れそうな角度からはなんとか解放されたので、写真を撮ってみたww
説明が無いと一体何の写真か不明よね

上の屋根のトタンみたいなのが窓の目の前を覆っていた〜

朝起きたら、屋根は半分になって居た。
どこかへ飛んでいってしまったみたいで、人に当たったり車に当たったりしたら危ないと思うけど、
どうする事も出来なかった。風が強くてどうにもできない。
きっと市内そこら中で色々な物が飛んだり壊れたりしたと思うの。外は本当に危ないと思うわ。


窓のサッシのレールにはどうにも成らない程の水が入ってきて、
会社に行ってる間に逃げ場を失った水は窓の近くの木の淵を襲っていたみたいで、
水を吸って変色していて、更にはその付近の壁は塗装が浮き上がってぼこぼこになって居た〜
ひぃぃぃ〜 リフォームしたての綺麗な家だったのに〜 

木の淵の調度真下に、コンセントの差込口があって、そこに水がしたたっていたみたいで、
コンセントの付近の壁も崩れおちてたりして、
なんだか、白い粉の様なしぶきの跡の様な物が付近一帯の床を覆っていた。
この台風で被害に合った家は多いんじゃないかな。家の向きにもよると思うけど、南東向きの部屋はこんな状況よ。
寝室は北側にあるから、屋根も問題ないし、窓からの水の浸水も深刻じゃなかった。




直接怪我をしたり、大きな被害は受けなかったから、今も生活できているけど、今回の台風は本当に人生で一番怖いと思った。今も又何故か風がとても強くなってきて雲行きがあやしくて、残りの屋根が吹き飛ばされそうで怖い。
大家さんに連絡したら、今すぐ残りの屋根を俺が撤去します!などと言う。
ありがたいけど、危ないから、2日位待って週末に来てね〜って事で納得してもらった。
大家さんは屋根が飛んで人に被害を与えてはいけないと、とても紳士な人なのだけれども、今は安全を重視した方が良い。




ろんは、今朝道路に水が残っている事を想定してサンダルを履いて自転車で出勤。
道中水は殆どなくて問題なかったけど、凄いゴミの残骸で、会社の帰りに自転車に乗ったら、後ろのタイヤがパンクしていた・・・・・一体一年間に何回パンク修理すれば良いのだろうか・・・・・1回のパンク修理は3元なり〜



今日はどこの修車の店もお客さんで一杯だったよ〜パンクしちゃう人多いと思う。
生活に支障が出るような被害に合った人は周りに居ないけれども、段々自然災害のパワーが強くなってきているのを感じる今日この頃。まだまだ壊れかけの何かが飛んだり折れたりする可能性があるから、気をつけて生活をしていきま〜す。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ