海葵の恐怖〜


とてつもなく大型台風で名前が海葵ちゃんが上海に遊びに来ました。
朝からね〜
殆どの会社は夏休みとか、台風が赤シグナルを出したのでお休みとかだったみたいだけど、
わが社は休みじゃない。お休み取って家でノンビリしようかな〜なんて言う誘惑に襲われたけど、
実は会社で昨日思いっきり大暴れしてしまった後だから、行かないと同僚達に申し訳ない訳で頑張って行ったよ。
道中小さな川を渡るんだけど、しかも鉄橋だから下が網なのね〜そこを渡ろうとしたら、
凄い突風が吹いてきて川に落ちそうになった。何故そんな所を歩いて会社に行くのかって?
そこが一番近道だからww
でも、ちょっと死にそうだったから嵐の日は1時間位早めに出てタクシーで行こうかな〜



会社の帰りは暴風域真っ只中状態で、帰宅しない様に指示が出ていた。
6時以降の人は速やかにホテル滞在を希望して家に帰らないように!!だって



ええええ 家に帰りたいよ〜
同僚の車で帰りは家まで送ってもらったけど30分以上かかった。
自転車で10分かからない距離なのにね。



同僚の車で会社の敷地を出たらいきなり洪水だったよ
街路樹は横倒れしてて、殆どが倒れてた ひぃぃぃ〜




洪水が凄くて、皆膝位まで漬かって歩いていた。危ない気がする。
車もどうにも成らなくてしぶきを凄い高さまで上げてくるから、本当に歩行者は危ない。
マンホールとか水圧で空いてしまってたら、見えないから落ちるだろうし、とにかくこういう日は歩かない方が良いけど、タクシーなんて捕まえるのも大変だし、車がある人は協力して送ってくれて、足がみつからない人はホテルか会社に泊まる事に今夜はなりそう。



バス停も歩道で高くなってるのにくるぶしより上に水がきてたよ。
サンダルで出社禁止だけど、サンダル以外はこういう日は役立たないと思う。
明日朝起きたら落ち着いているといいな。
海葵は時速15キロで移動中なんだけど巨大だし遅いしでちっとも通過しないよ〜
帰国や旅行に出発する人が多い時期に飛行機も飛ばなかったみたいで大変だよ〜




我が家は、窓のサッシのレール部分から浸水してきてレールのところが水浸しで、その隙間から風が吹き込んでくると家の中なのにしぶきが飛び散る〜
タオルをレールに埋め込んで朝でかけたけど、帰ってきたら大変な事になってて、金魚の洗面器が大活躍したよ〜
けが人が出ないで無事海葵ちゃんが通過してくれると良いなぁ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ