超市の魚屋さん〜


今日の早朝かなり激しい雨が降って気温も久しぶりに涼しい感じがして嬉しかったけど、会社に着く頃には蒸して来て、
今は夜9時過ぎだけど、かなり暑い〜
でも、携帯電話には久しぶりに30度以下の29度が表示されてる〜



暑いから意味も無くスーパーで色々涼しげな物を見て楽しんだりしてから家に帰ってるんだけど、
やっぱり私の中でインパクトが大きいのはお魚屋さんかな〜日本のお魚屋さんもかなり残酷でろんにとっては
恐ろしい場所のひとつだけど、上海のスーパーはちょっと水族館風〜


気持ち良さそうに泳いでるね〜何の魚か知らないけど上海では殆どが河のお魚を食べてると聞いたよ。
なので、シーフードは食べないよと言うと、リバーフードだからOKだよ〜と薦められる><
最近はウォータークリーチャー(水中動物)は食べないよ〜と言うようにしてる^^



魚食べるとか食べないとかそういう問題なのか不明だけど、これ金魚すくいとかの金魚のちょっと大きくなっただけ〜みたいな感じがするけど、どうやって食べてるんだろう?
魚好きな人ならこれ食べてみたい?ママはどう?



こちらは死んでるお魚が売られてるコーナー 何故か首だけが左端に並べておいたりして、どうしてそんな事するのか気になる。これ買う人が居るのかな?



ザリガニが売ってるコーナーまだ生きてるから、買ってから育てても良いけど、そういう人は居ないと思う。
こちらでは皆1人1キロとかありえない勢いでムシャムシャと食べる。
相当美味しいらしい〜 会社で食べる人は最近減ったけどあのゴミをみると ひぃぃぃ〜となるからオフィスは止めて欲しいな〜


カエルさんとにょろにょろさん 多分うなぎだね。
こんな生きてる子を買ってどうやってお料理するんだろう・・・・・・




前に私が自転車で通勤中前方に居た自転車の籠から段々と何かが出てきてる様な気がしたら、魚と目が合った!!
その瞬間魚はジャンプしてきた!! ひぃぃぃぃ〜と叫んで全速力ダッシュして逃げたけど、
お魚があの後どうなったのか気になるし、買った人はお魚料理食べられたのかな?
なんか、生きた魚はふくろにさっくり入ってるだけで危ない感じだった。
私の生活 ワイルドだろぅ〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ