木糖醇〜Xylitol



最近気になっている物はキシリトールのシュガーとでも言えば良いのかな。
キシリトール成分の甘さの成分の粉末で砂糖みたいに使える物みたいで、
お休み前に紅茶に入れて飲むと良いとか日本のキシリトール的な糖を売ってるサイトには書いてあった。



今一判らないのが、キシリトールは歯にくっついてコーティングされると良いのか、
胃の中に入ると良いのか・・・・・
なんとなく、歯にコーティングじゃないかと思うんだけどね、だとすると、ガムで甘さがなくなっても噛んでいたりすると、効果が薄れちゃうとかあるのかな〜だったらこのお茶に入れて飲んでおけば、ある程度の時間は食べ物を次に食べなければ歯をコーティングしてくれそう〜

どちらかと言うと歯が強いタイプであまり虫歯も増えたりしてないんだけどね、
年齢と共にエナメル質が劣化とかするなら、そろそろエナメル質をケアする為にもこういうのを生活に取り入れてみるのはどうなんだろう?ガムでも良いけど、食べたくない時もあるからね〜
お茶なら良いかな〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ