楊梅〜紅太陽


どうも食欲がもどらなくて、あまり食べ物の事を書く気が起きなくて、今日も軽い内容で〜



食欲が無いから、フルーツを買って食べる事にした。
今は楊梅がシーズンだから美味しいのが食べたいなぁ〜と思って先日近所で買ったのはあまり美味しくなかった><
なので、ちょっとだけ家から離れた場所のフルーツ屋さんへ行ったら、5種類位のランクで楊梅が売ってた〜
安いのは5元/1斤(500g)〜一番高いので18元/1斤(500g)だった。

見た感じは、粒の大きさで値段が違うような印象だった。紅太陽は品種のブランド名なのかな〜
どこが産地とか全然しらないけど、一番高いのを買えば間違いないかな〜

18元のを買ってみた〜
家の近所で買ったのより全然美味しかったけど、昔食べたのより味がまだ薄い感じがする。
これって何時がピークなのかなー又買って来よう〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ