天金ラーメンのレビュー


まだ少し体調が完全に戻らなくて、家でご飯を食べて過ごしていたんだけど、
会社でも食欲が無い日とかあって、そういう時は好きな物だけを食べれば良いかなーと思って、
ポテチをつまんでいたら、同僚にびっくりされた。熱が出て寝込んで居た人がポテチなんか食べてて良いんですか!!とね。
確かに栄養的には最悪だと思うけど、熱の時は何でも良いから食べれる物を食べるように何時も小さい時から言われてたから、気にしない〜 おかげで熱は半日で38度から36度まで薬を使わずに下げる事が出来たけど、まだ本調子じゃないのね〜



白米を食べるとなんか少し調子悪いから、実家の近所のスーパーでゲットした藤原製麺の天金を食べてみた〜

藤原製麺は青葉のらぅめんが凄く美味しくて感激だったから、こちらも美味しいと良いなぁーと思って食べてみたけど、
体調が悪いのもあるのか、麺は青葉と同じ感じで良い感じだわ。まぁ、同じ製麺屋だから当たり前だとは思うけど。
スープがかなり甘めで、ちょっと嫌になる感じだった。

同じく旭川にあるお店みたいで、有名店みたいだけど、評価を見たらスープが甘めとは書かれていたから、
甘い醤油味のスープが好きな人はいいけど、すっきりとした醤油を期待してる人とか醤油の奥から色々な素材の風味が繰るような味を期待しているとちょっと違うかもしれない。
私はこのラーメンはもう買わないかな〜




話は変わって、Yahooが12日の夜以降調子悪くて、ツールバーさえ使えない状況だったけど、今は多少不安定ながら使える状態が戻ってきた。これって契約してるインターネット回線によるものなのかしら〜
会社だと全然問題なかったりするし、VPN通せば問題ないし、検索しても特に中国で見れないと言う最近のニュースとかにヒットしなかった。ツールバーのブックマークのヘビーユーザーだから使えないと結構面倒なのよね〜そろそろ違うツールバーを検討しないとダメかな〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ