クレモリス菌のヨーグルト


前回日本に帰った時に持ち帰って来たヨーグルトの種菌
http://item.rakuten.co.jp/isozakistore/10112333/
商品はこちら ↑↑↑
私が住んでる市内北部のローカルエリアに無糖で無添加ヨーグルトなんて売ってない。
一々買いに行ってられないから、育てちゃおうと思って買ったんだけどね〜
説明書にはなんと!豆乳でも作れるって書いてあるの!!凄くない?まだ試して無いんだけど、こちらには色々な豆乳があるよ!いつか色々試してみようかな。 これで私の腸内免疫力とかアップしてくれると良いんだけどね〜そんな訳で、
何時も冷蔵庫には自家製のトロトロなヨーグルトが居るんだけど、なんと!私がヨーグルトを作り始めたらこんなものがスーパーに並び始めた


無添加のヨーグルトだよ。プレーンなヨーグルト♪
お値段は結構私の家の近所にしては強気の6.9元 135g入り〜
まだ食べた事が無いから、チャンスがあったら食べてみたいなぁーと思ったりして実行してません。
家のヨーグルトが1L作っちゃって、毎日食べて種を死なさない様に育ててるから、なかなか他のヨーグルトにまで手が伸びない今日この頃。
このヨーグルトを使ってケーキを焼いてみたいなーと思いつつまだ何もしてないで6月中旬を迎えそう〜
そろそろ何かしたいな〜ホットカーペットをいい加減しまおうかな。
スイッチは入れないんだけどカーペットが気持ちよすぎてゴロゴロ、ダラダラが辞められなくて未だにしまってない><



話は戻るけど、クレモリス菌のヨーグルトのいい所は、製造時に使う容器は密閉容器を使ってきっちり蓋を閉めて作る事が出来て衛生的。
ヨーグルトをキッチンペーパーなどで水分を取り除くとクリームチーズになる。
やってみたら成った!!
1回作ったら次回以降は8時間で出来上がる。しかも常温でOK!
種菌はフリーズドライの粉末で持ち運びが超簡単で日本からも簡単に連れてこれた。
作ったヨーグルトを嫁入りさせてどんどんヨーグルト仲間を増やしたいなぁーなんて思うけど、
あまり私のヨーグルトに興味を持ってる人は周りに居ない・・・・砂糖がたっぷり入ったヨーグルトが人気の国だから仕方ないね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ