涼皮を連ちゃんで♪


ちょっと暑い日とかは、涼皮が食べたくなるんだけど〜
涼皮とは、米の粉を溶かした水を薄く延ばして蒸した感じの物で、それに野菜とかピーナッツとかお酢とか色々な調味料をどどどっと入れて混ぜ混ぜしてくれるおやつで、美味しい〜


会社の帰りに買ってみた店。
久しぶりの涼皮ですごーい美味しかった〜 ここは、キュウリは注文が入ってから切るから少し鮮度も良いかな。
タレにはピーナツペーストも入るから結構コッテリしてて良い♪



入れ物がなんだか食欲を減退させる物なので、お皿に移して一瞬で食べ終わった〜
一人前5元でーす♪



今日も又食べたくなって行ったら、昨日の店は来てなかった。
仕方なく何時も居る固定の店のスタンドへ行った。
このスタンドで注文が入ってから具と調味料をボールに入れて混ぜ混ぜして
30秒位でできあがるの。




涼皮とか涼麺、涼粉などがオーダーできる基本メインが変わるだけで味は同じ
ここのはコブが入るのと、タレにピーナッツソースが入らなくてコッテリに欠けてて、家で梅ソースと中華醤油とごま油を追加して味をととのえた。んんんん やっぱりここのは好きじゃない。また会社の帰りに昨日の人を探して回ろうっと



ただ、こちらの店はビニールに入れてくれるから、タレがこぼれないのが嬉しい。
昨日の店はトレーに入れて上からビニールだから全部トレーからこぼれててビニールに入ってるからこぼれないけど、
それを涼皮にかけて食べる気にはなれなく、泣く泣くタレは捨てた。次回は運ぶのをもう少し慎重にやらねば!もしくは直接ビニールに入れる様に指示しよう〜



今日の店の涼皮!私が調理しなおす前の状態ね。結構色が違うでしょ〜 
香菜とタレのハーモニーが最高なのよ〜☆


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ