週末の朝からチキンラーメンを食べに〜


いつもいつもチキンラーメンが超美味しいお店があると力説されて数ヶ月。
場所はわかりにくい所だと言うし、朝11時には売り切れるって言うし、なかなか行かれそうにない。
でも、らーめんが大好きな私としてはそのチキンラーメンがどんな感じか気になる〜


話には聞いていたけど猛烈にローカルなお店だ!



では、一番のおススメの鶏湯面(チキンラーメン)を頼んでみる事に〜



すっきりとした透明な色のスープに野菜とチキンの色々がサイコロサイズになって煮込まれてる物がスープに入ってて、
麺は細いストレート麺で、蘇州ラーメンなどに似た系統の麺だ。



今回はチキンラーメンを食べに行こうの会的な事を催してみた為4人で行ったよ〜



トッピングしたい人はここからトッピングを選んで追加してもらう。私はプレーンで普通に食べたよ〜
スープは、サンゲタンとか、農家楽とかで食べれるチキンスープみたいな、濃厚な美味しい出汁のでたチキンスープで、
そこに麺と肉と野菜とが良い感じで、さらさらと食べられる〜朝からでも良い感じね。
寒い冬に食べると温まりそうな一品だったよ〜
鶏が好きな人なら、ハマル麺だと思う。ローカル店をお互いにおススメし合おうと言う話になった。
次は何時になるか判らないけど、又どこか行けるのを楽しみにしておこう〜

今回お邪魔したチキンラーメンのお店は、こんなにローカルなお店だからもちろん大衆点評などにも載ってない。
住所はここだ!画像で貼っておこう〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ